カテゴリー「デグーのマッサージ」の記事

2010-09-01

クールビズ卒業?

Simg_7119

9月が始まりましたね。

Sdscf9136

先月は慌しくて更新出来なかったけれど、今月は仕事もひと段落
したので、もっと更新出来そうです coldsweats01

Sdscf9121

「今月はアップするの?」 「…はいっ、頑張ります。」

Sdscf9124

dog もえちゃんに変わったことがひとつありました。

Sdscf9126

自分で眠っている時に毛を抜いたり、噛み噛みする癖があって、
ずっと両前足がクールビス状態だったのですが↓

Sdscf9118

最近あまり噛まなくなってきました。
前足に毛が生えてきた~ happy01

Sdscf9139

これでクールビズは卒業かな?

昨夜のNHKの番組、デグーの登場はほんの少しでしたねsweat02
色んな声があるのに、警戒音の鳴き声だけで、その声に全デグーの
動きが止まって、にんじん口に噛んだままの姿が可愛かったです confident

もえちゃんはデグーには反応せず、ハダカデバネズミのピーッという
鳴き声に耳をピンと立てて、聞き入っていました。

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (6)

2010-06-14

一緒にお昼寝ちゅう

Scimg9303

もえちゃん、めぐちゃんを自分の寝床に案内して、一緒に
お昼寝を始めちゃいました sleepy

まるで、本当の親子(母娘)のようです happy01

Scimg9297

眠りながら、お互いをグルーミングしてキュルキュルキュルキュル notes
と、嬉しそうに鳴き合っています。

Scimg9302

movie 動画115 『仲良し notes もえちゃん&めぐちゃん 』

 

  人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (9)

2010-01-27

花よりマッサージ

Scimg8223

先週、じゅりあん・ビオラ・パンジー・マーガレットなどの苗を
植えましたbud 毎日温かいのでsun次々に花が咲いています。

Sdscf8566

もえちゃ~ん、見てみてhappy01 お花が綺麗だよ tulip

Sdscf8537

う~ん、お花より…

Sdscf8554

マッサージがいいですと言って、じゃれてきます coldsweats01

Sdscf8547

    

              Ranking_2 dog

| | コメント (6)

2009-10-18

ローマの特派員さ~ん

Sdscf5820

Sdscf5805

Sdscf5807

Sdscf5811

2週間前に訪れたイタリアにて、ちょっと遊んでみましたhappy01
お守り代わりに旅行に持っていたDEGUちゃんですshine
"真実の口"Bocca della Veritàに行きたかった母をガイドして
サンピエトロ寺院にバルベリーニ宮、トレヴィの泉、スペイン広場、
パンテオン、コロッセオ、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂等を
歩いて案内して『ローマの休日』ロケ地巡りを楽しみましたgemini
この日は閉館していたので、次の日の朝、リベンジして撮った
真実の口のフォトはこちら。

Simg_0756

綺麗に撮れました camera

Simg_0753

定番のポーズでconfident 真実の口が想像以上に大きくてびっくりsweat01
もっとちっちゃいかと思ってました。

Sdscf5829

はいっ、もえちゃんのご希望とあらばなんでもしますよheart04

       Ranking_2 dog

| | コメント (6)

2009-05-20

にくにゅーがぷにぷに

もえちゃんの好きなところ

Sdscf5096_2

くるくるの目&長い睫毛
耳のかたち
黄色い歯
髭がぷくぷくしている口元
長いしっぽ

そして、なんといっても肉球がぷにぷになところlovelyheart04

なかなか見えない肉球ですが、じっくり見れる瞬間がありますflair
それはマッサージ中。気持ちよくて手が上へ上がっていきます。

movie 動画98 『マッサージが気持ちよくて手がほわっと上がりますdog

Sdscf5118

マッサージをしながら、しっかりと肉球を観察して、隙あらば
そーっと優しく握手して、ぷにぷに感を楽しみますhappy01

今日からTOPのフォトを替えました。だんなさんに「なんか大き
すぎない?遠くから見るとカピバラみたい」って言われましたcoldsweats01

ちょっと大きすぎたかな…(汗) 

         Ranking_2
              人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (9)

2009-05-12

ねむねむ&大あくび

毎日、気持ちいいsunお天気ですね~。
育てているお花があふれんばかりに咲いていますtulip

Simg_8351

もえちゃんは変わらずに元気いっぱいです happy01

Sdscf5037_3

大あくびしています。

movie 動画94 『呼びましたぁ? dog

Sdscf5027

新しく作ったハンモッグの中で、

Sdscf5031_3

気持ち良さそうにお昼寝ちゅう sleepy

Sdscf5026

movie 動画95 『おやつのあとのマッサージ dog

どんなにすやすや眠っていてもキャベツやパセリのおやつを
嗅ぎつけ、飛んで出てきますclover

話は変わり、毎号楽しみに読んでいる上島カンナさんの漫画
『カクレガ』にデグーが登場していました(嬉) こちら

            Ranking_2
              人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2009-04-17

2本立ちでマッサージ中

もえちゃん、マッサージして欲しい時はケージの入り口の
側にきてこんな感じで2本立ちになります。

movie 動画93 『今日もマッサージをいっぱいしてね dog

Dscf4806

朝ごはんのチモシーを美味しそうに食べています happy01
あれ?太ったかな?とすぐに体重を計ると変わらず210㌘でした。

Dscf2093

だんなさんが airplane東京出張から戻ってきて、ちょっと疲弊して
いましたが、もえちゃんに癒されていました。

いつもの場所にささっと入ってまったり中のもえちゃん。

catこんなに慣れているもえちゃんですが、どうしても触って欲しくない
ところがあり、昨日そこをうっかり触ってしまい、光の速さでbearingがぶっと
流血しちゃいました^^;噛まれたの1年振り?うっかり触ってごめんねsweat01

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (12)

2009-04-07

腕の中で眠っています

昨日の夜のこと。

眠る前にもえちゃんの部屋におやすみを言いに行くと、
ジャンプ dash して、だんなさんの腕に飛んできて、マッサージ
をしていると…

Dscf4738

腕の中で、そのまますやすやと眠っちゃいました sleepy

安心しきって、お耳がぺた~っとなっています。

movie 動画90 『腕の中でおやすみなさい…Zzz』

Dscf4739

               

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (11)

2009-02-15

いつもと違う鳴き声

昨夜、突然もえちゃんがいつもとは違うあまり聞いたことの
ない声で鳴き始めました。

movie動画88 『いつもと違う声で鳴いていますnotes

2人でびっくりして抱いて撫で撫でしていると、ようやく落ち着き
を取り戻し、鳴き止んで、マッサージを要求。
単なる寝ぼけだったのかな?それとも発情の声?

Dscf4416

も、もえちゃん、足がなんだかカエルさんみたいだよcoldsweats01

 

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2008-10-31

ハロウィンですね

shine 今日はハロウィンですね shine

Cocolog_oekaki_2008_10_31_09_53

pencil かぼちゃ&もえちゃんの絵を描いてみました。

お絵かきツールのコツがつかめて楽しいです happy01
イラスト集も作っちゃいました dog こちら

Sdscf3908

ハロウィンより、もえちゃんはやっぱりマッサージだね。

Sdscf3821

Sdscf3818

だら~んとなりすぎて、バランス壊して落ちないでねっsweat01

明日から11月 confident 今年もあとわずか2ヶ月となりましたね。

Sdscf3913

もえちゃんカレンダーもあと2枚になりました…早いなぁ…dash

                        Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)