カテゴリー「デグーのお家(インテリア)」の記事

2010-12-05

仲良く並んでお昼寝

久し振りの更新ですsweat01

書くことも沢山あったのに、写真もいっぱい撮りためたのに、
11月は更新出来ずに過ぎていき、もう12月になっちゃいました。

12月と言えば…もえちゃんが5歳の誕生日を迎えます birthday
今年の初めに口の中に腫瘍(検査の結果良性でした。)が見つかり、
食事等に気をつけて見守っていましたところ、以前よりとても元気に
なり、りんちゃんをお迎えして、更に生き生きと若返った感じです(嬉)。

Moe1

りんちゃんが我が家に来て、ちょうど2カ月が過ぎました。
もえちゃんとの生活にもすっかり慣れて、いつもいつも金魚のふん
みたいに、もえちゃんの後ろをついてまわり、時々ふざけすぎて
叱られながらも、たくましく成長していますfootfoot

Rin_2

可愛い写真や動画もいっぱいあるので、次の記事に、
明日続きをアップしますね dogdog

Moemoe

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (11)

2010-10-22

ハロウィーンと冬用ハンモッグ

ハロウィーンのアレンジメントを作りました。
キャンディの中のパンプキンを頂きま~すshineというイメージで pig

Simg_7906_2Simg_7915

最初に作ったお花が枯れたので、バルコニーで育てている色々な
お花を使って、アレンジし直したものが、こちらです。

Simg_8083

ハロウィーンまでリビングに飾って、アレンジして楽しもうと思います。

maple 寒くなってきたので、フリースのひざ掛けで、ハンモッグを
作りました。中の温かさが逃げないようにタオルで蓋をしています。

Simg_8060

もえちゃん&りんちゃん、新しい寝床が気に入った様子 confident

Simg_8068

ハンモッグよりご飯がうまうまっ delicious

Simg_8065

さて、こちらはご機嫌にハミングしているもえちゃん。
最近、りんちゃんがもえちゃんの声に合わせて小さい声ですが
一緒に歌うかのように鳴くようになりました notes 

movie 動画116 『 今日も元気に鳴いてるもえちゃん dog

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (10)

2010-10-21

りんちゃん&ツリー

友達(toroしゃん)がりんちゃんに会いに来てくれました。
以前から dog もえちゃんを可愛がってくれて、今日はNewfaceの
りんちゃんに初対面しました shine

Simg_8228

そして present りんちゃんへ 可愛いツリー xmasを頂きました。
toroさん、ありがとう heart04

Simg_8222

ツリーに興味を示しつつ、ごはんに夢中です。

Simg_7705

こちらはのんびりお昼寝ちうのもえちゃん dog

Simg_7696Simg_7690

りんちゃんが我が家に来た時は生まれて1ヶ月で、すごくちっちゃかった
のですが、早いもので…我が家へ来て明後日で3週間になります。

Simg_8007

よく食べ、よく動き、よく暴れ(笑)みるみる大きくなって
きました。

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (2)

2010-10-20

同居できるかな?

もえちゃんとりんちゃん house 同居できるように少しずつお互いの
お家を行き来しています。

Simg_7725

もえちゃんのお家へまた遊びに来ました~ confident

Simg_7996

優しく接するもえちゃんに対し、りんちゃんは上に乗ったり、
威嚇したり…大騒ぎsweat01

Simg_8000

Simg_7999Simg_7994

最初は仲良くしていても喧嘩が突然始まるので、様子を見て
すぐに怪我とか危なそうだったら別々にしています。

仲良くなって…一緒に暮らせる日が来るといいなぁ。

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (6)

2010-10-18

食欲の秋

Simg_8056_2

maple 秋深し…昨日はこんな綺麗な夕焼けが見えました sun house
今の季節、部屋の中が夕焼け色に染まって、秋風も心地よくて…
つい油断して sweat01 2人で風邪をひきましたbearing

もえ&りんは食欲の秋みたいです maple

Simg_8020

特にりんちゃんは見てて気持ちいいぐらい牧草をよく食べます。

Simg_8022Simg_8024

こちらはデグーとは関係ないですが、最近夫婦ではまっている
世界の山ちゃん限定のスナック菓子です。

Simg_8072

名古屋出身のだんなさん…
このお菓子にかなりはまっていて、買い占めようかと言っていますcoldsweats01

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (6)

2010-07-26

羊毛で出来たもえちゃん

pc オクトドン王国通販部へもえちゃんの写真を送って、羊毛の
もえちゃんのオーダーをお願いしていました dog

その注文をしていた“ 羊毛のもえちゃん ”が…届きましたsign01

Simg_6549

とってもキュートな後ろ姿 heart くるんとした尻尾がかわいい shine

Simg_6548

耳の形も目も表情もどこから見ても、もえちゃんそっくり lovely
歯も綺麗なオレンジ色をしています。

わたしに似てるね~!

「なになに~?」と、興味津々に近寄ってきました。

Simg_6554

チモシーを手に持てるようにお願いしました clover
こんなに可愛く、リアルに作って頂き、とても感激です。

Simg_6561

ひろこさん、お忙しい中作って頂き、本当にありがとうございました shine

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (10)

2010-01-14

牧草のかまくら作り

Simg_2315

年末はもえちゃん憧れの"オクトドン王国"へ遊びに行ってきましたhappy01
その様子は後ほど heart さて、もえちゃんの最近のマイブームは…

Sdscf8472

牧草のかまくら作り house パネルヒーターの場所の上を綺麗に
まあるく両手両足を使って、かまくらを作っていきます。

Sdscf8488

一瞬どこにいるかわからなくて、呼びかけると「ぴーぷくぷくnotes
と返事して、見つけました。

movie 動画107 『 もえちゃんかまくらどうですか~? 』

[デグー]
牧草かまくら作り
by degumoe

いつもの眠る前のマッサージ要求confident

Sdscf8483

最近は夜も寒いので、ケージの周りをフリースやストールで被って、
さらに その上にイタリアの新聞をかぶせて、中の温かさが逃げない
ようにいますflair 外は雪がちらちらと降っています snow

Sdscf8490

           Ranking_2 dog

| | コメント (4)

2010-01-07

新しい年のご挨拶

Simg_2376

大晦日からお正月にかけて雪が降って寒かったですねsnow
朝起きたら真っ白でした~。
今年は雪の中の初日の出を拝みました。
もえちゃんからひとことご挨拶があるそうです。

Sdscf8389

今年のはじめての"でぐ川柳"を一句 dog

『 お正月 肉球みせて ご挨拶 』

Sdscf8422

Sdscf8409

日向ぼっこちう。

Sdscf8379

回し車も新しくなって、嬉しそうに毎日びゅんびゅん回ってます。
よく運動して、ご飯ももりもり食べて、元気いっぱいです。

movie 動画106 『 回し車たのしいよ~lovely

      Ranking_2 dog

| | コメント (5)

2009-06-28

新しい寝床はどげんですか?

もえちゃん、今日から木箱&寝床が新しくなりました。

Sdscf5284

Sdscf5291

Sdscf5280

顔が見えなくなったので中をそーっと見ると…ひっくり返ってました。

Sdscf5281

でも、house 玄関が開く音にすぐさま飛び起きて、お鼻を出して
お出迎えですhappy01 『ピッnoteお帰り~shine(心の声:早く遊んで~)』

Sdscf5279

           Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2009-05-12

ねむねむ&大あくび

毎日、気持ちいいsunお天気ですね~。
育てているお花があふれんばかりに咲いていますtulip

Simg_8351

もえちゃんは変わらずに元気いっぱいです happy01

Sdscf5037_3

大あくびしています。

movie 動画94 『呼びましたぁ? dog

Sdscf5027

新しく作ったハンモッグの中で、

Sdscf5031_3

気持ち良さそうにお昼寝ちゅう sleepy

Sdscf5026

movie 動画95 『おやつのあとのマッサージ dog

どんなにすやすや眠っていてもキャベツやパセリのおやつを
嗅ぎつけ、飛んで出てきますclover

話は変わり、毎号楽しみに読んでいる上島カンナさんの漫画
『カクレガ』にデグーが登場していました(嬉) こちら

            Ranking_2
              人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

より以前の記事一覧