カテゴリー「お絵かき」の記事

2010-06-26

お絵かき&モノクロもえちゃんⅢ

pencil 久し振りのお絵かき。
shineshineランプからふわ~っと…もえちゃん登場 dog

Neta_012_cocolog_oekaki_2010_06_26_

pencil 今までにお絵かきしたものは…こちら
お絵かきツールが前より進化していてびっくりでしたsweat01
下の絵はだんなさんがさっき描いたもの。

Neta_011_cocolog_oekaki_2010_06_26_

さて、先日撮った camera モノクロもえちゃんの続編ですshine

Simg_5216

ころんころんとした姿を見てるだけで、和みます。

Simg_5248

こちらは左後ろ足を左耳の中にそーっといれて、耳のお掃除中。
後ろ足を耳に入れすぎて、自分でびっくりして soccer サッカーの試合
終了を告げるホイッスル bell のような音で、「ピーッ」と長く鳴いて
いて、何があったの?とびっくりしました(笑)。

Simg_5273

両足と尻尾を硬く固定して、ご飯を食べているところです riceball

さて次はいつものフォトに戻ります coldsweats01

  人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (10)

2009-07-27

ドアラに夢中

だんなさんは"なごやん"。根っからの baseball ドラゴンズファンです。
私やもえちゃんに「やっぱドラゴンズは強いわ~!」とご機嫌に
嬉しそうに話しますが、私ともえちゃんからすると…

Simg_9889

Simg_9893

と…こんな心境でしょうか catface

でも、野球のルールもよくわからないそんな私がドラコンズの試合
に連れて行かれて、そこで目を奪われたものが、ひとつあります。
それは…
Cocolog_oekaki_2009_07_26_13_48

"ドアラ先生"でした。(はじめてドアラを描いてみました^^;)

それからドアラ見たさにDragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
もかかさず見るようになって、ドラゴンズの応援歌も今では、
野球場でファンの皆様と一緒に歌えるようになっちゃった bleah

Sdscf5609

ドアラ先生恐るべしですcoldsweats01  pen 今まで描いたイラストはこちら

       Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2009-01-17

嬉しいお知らせ

今週、だんなさんが風邪でダウンしてbearing会社を休みました。
私の方の仕事も忙しいので、別々に眠ってウガイ、手洗い、マスクで
うつらないようにしていたのだけど…とうとう私まで38℃の熱&体調
悪化bearing最近一度も風邪を引かなかったのに寝込んでしまいましたsweat01

Scimg7722

『皆さんも風邪やインフルエンザが流行ってますので、
お気をつけくださいねっ。』

今日、トップのバナーの模様替えをしました。

Simg_6968

Afternoon Tea でひとめぼれの、もこもこねずみちゃんと一緒に。

Cocolog_oekaki_2009_01_17_14_07

話は変わり、嬉しいお知らせがありました。

こちらの地元の新聞にdog動物のコーナーがあり、可愛い犬や猫や
うさぎ等がいつも登場するので、毎週そのページを楽しみに読んで
いたのですが、ある日の朝、新聞を読んでいただんなさんが「ええ!
今週はペットとして飼われている名古屋コーチンが出てるよ(coldsweats02 驚)
もえちゃんも応募してみようよnote」と、珍しく言い出しました。

早速、写真を応募したのですが、それから3ヶ月何も連絡がなかった
ので、地味だからだめだったのかな?とちょっとしょんぼりしていたら
新聞社の方から連絡があり、何度かメールがあり、来週掲載します
との報告を頂きました(嬉)。デグーの掲載は初登場ですshine

今日のもえちゃん川柳を一句 pencil でぐ川柳⑦

Simg_6435

嬉しいなぁshine朝起きたら新聞を一番に見なくちゃhappy01

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (11)

2009-01-11

一生懸命喋ってます(笑)

お正月が終わり、仕事が始まり、すっかり更新が遅くなりましたsweat01

そして昨日から3日連休up嬉しいな。でも外は雪模様 snow のんびり
とお家で過ごしています。

皆さん、初夢ってみました?私の初夢はムササビスーツを着て
もえちゃんをポッケにいれて海の上を飛んで、下に泳ぐ鯨を眺めて
いました。…年末にみたこれがよっぽど印象的だったのかもcoldsweats02

Cocolog_oekaki_2009_01_11_12_06

だいぶ経ちましたが、元旦の日にもえちゃんと新年の挨拶を
かわした時の動画ですcoldsweats01

movie 動画86 『新年のご挨拶ちゅう』

「もえちゃん、なんか喋ってるよねNezumi わかってあげれないけど。」
と、だんなさんに言うと、
「僕はわかるよ happy01
もえ『はいはいdog今年もよろしくね。おめでとうはわかったから
なんか食べるものちょうだい。美味しいものちょうだいapple
外にも出して遊んで~』
と、言っています。」…だそうです…ほ、ほんとかなっ??

話は変わって、
アニファが先月末に発売された2月号で休刊になりましたねsweat02

Simg_6935

色んなかわいい小動物が沢山掲載されていて、楽しく愛読して
いたのに…残念です。94年から発刊されていたのですね。

Simg_6920

最後の本にも、もえちゃんを大きく掲載させて頂きました。

本当にありがとうございました。また再び発行される日をhappy01
心から願っていますshine

Simg_6911

だんなさんの手の中でじーっと本を見つめる、もえちゃん。

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2008-12-06

デグー川柳と輪くぐり

Cocolog_oekaki_2008_12_04_17_23

猫川柳犬川柳ならぬ、Nezumi デグー川柳を考えてみました。

Sdscf3472

ちょっと字余り^^;はじめて作ってみたデグー川柳ですがう~んsweat01
と思っていたら、隣で見ていただんなさんが「イマイチだな…」と
突然一句詠み始めました。

Sdscf4281

俳句が上手なのかと思ったら…同じレベルじゃないcoldsweats01 
そんなに地味地味、言わないで~(笑)

だんな:「もう一句出来た pencil

Scimg7622

こっちのほうが前よりいいかなhappy01

ところで、上の赤い輪ですが、ケーキのホイップクリームを作る際
ボールが滑らないように固定させるものなんですが、ふとケーキ
を作りながら、もえちゃん…この輪の中を飛ぶかなぁ?と、試しに
輪で遊んでみました。

遊ぶこと数分…なんとっflair
輪の中をぴょんぴょんと飛んでくれました~happy01
おやつに釣られてですが、しっかりとジャンプしています(嬉)

movie 動画84 『 もえちゃん、輪くぐりに初挑戦ちゅう 』

もえちゃん、遊んでくれてありがとうcoldsweats01

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (8)

2008-12-04

お気に入りの齧り木

Sdscf4255

もえちゃんのお気に入りの齧り木、最初はこんなに大きかった
のに(⇒こちら)、あっという間に鉛筆くらいの大きさにcoldsweats01

Sdscf4242

身体が裏返ってすごいことになってるよ~sweat01

Sdscf4258

ひとしきり齧ったあとの休憩タイムjapanesetea

マッサージして!と寄ってきました。かわいいねぇ heart04

Cocolog_oekaki_2008_12_03_13_02

でも、もえちゃん…coldsweats02

こんな不安定なところに2本立ちになっての
マッサージなのですか?…(笑)

Sdscf4252

このままの状態で、プクプク鳴きながら、2分近く
マッサージしていましたhappy01

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2008-11-26

後ろ姿に夢中

Moe1

今朝、咲いたばかりのハイビスカスを2本立ちで
じーっと見つめるもえちゃん。

Cocolog_oekaki_2008_11_25_08_29

デグーの後姿ってかわいい^^

Sdscf3878

マッサージのあとは、お日様浴びて気持ち良さそうに
うたた寝しています。

Sdscf3875

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-11-24

満開のお花に囲まれて

11月も終わりですが、バルコニーではまだまだハイビスカスtulip
が咲いていますshine

Sdscf3879

ハイビスカスちゃん、頑張るねっ happy01 蕾もふたつもあります。
夏の暑い間は朝咲いて夕方にはしぼんでいましたが、2日ぐらい
咲き続けます。寒くなったから?ゆっくり楽しめるので嬉しいなshine

Simg_6246

もえちゃんもお花に興味深々flair 手を伸ばしたり、鼻を出したり。

Simg_6247

だんなさんが久しぶりに『でぐもえ日記』の私がペイントで描いた
絵を見て「僕も、もえちゃんを描いてみたい!」と言い出しました。

Cocolog_oekaki_2008_11_22_22_28

だんなさん、初めて描いたのに…
リアルな感じで、なんだかすご~く似てる(笑)

私より、はるかに絵心があります pencil
まず顔の輪郭から描いていく私とは対照的に、鼻から
口元へと描いていくところに「え~1番に鼻を描くの!?」
と、びっくりしました coldsweats01

でも、ちょっと地味すぎない?

絵のタイトルは「かたじけない」だそうです。

      Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2008-11-23

秋空の3連休ともえちゃん

Cocolog_oekaki_2008_11_21_09_26
3日連休 happy01
朝から真っ青な秋空に cloud 雲が流れていて気持ちよくて、
もえちゃんもほわーっと日向ぼっこしています。

Sdscf4090

いいお天気なので sun

Sdscf4171

早速ドライブに行くことに rvcardash

Sdscf4185

宮島へ、名物のもみじまんじゅうを揚げた“揚げもみじ”を食べ
に行ってきました maple とても美味しかったぁ。

Simg_6604

楓の真っ赤な紅葉が素晴らしかったです。これで maple 見納めかな。

         Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-11-21

ぽかぽかヒーター気持ちいいねっ

デグーの飼育温度は平均22℃前後が適しているそうです。
もえちゃんは冬の間は暖かい南の部屋にいて、日中の気温は
ずっと22~24℃ある快適な場所ですが、昨日からのsnow寒気で
広島市内は初雪を観測しましたsweat01
明け方に冷え込むので、ペットヒーターを設置しました。

Cocolog_oekaki_2008_11_20_10_38

回し車で遊んでいたのに、ヒーターに気付き、

Sdscf4115

飛んで行って、ヒーターにくっついて離れませんhappy01

Sdscf4113

おててと身体をヒーターにぴったり密着中happy01

Sdscf4116

右足の裏をヒーターにあててるのが、可笑しくて笑っちゃいました。

Sdscf4107

これで冬も寒くなくて、快適だねhouse
この後、抱っこしてマッサージしたら、全身ぽかぽかflair
ポッケに入ってるとデグーカイロみたい^^

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)