カテゴリー「でぐ川柳」の記事

2010-04-05

窓辺で日向ぼっことかくれんぼ

週末は、ぽかぽか sun のいいお天気でしたね。

Simg_3920

平和公園へお花見に行ってきました cherryblossom

Simg_3883

桜が見事に満開でお花見の人もいっぱいでした。

さて、こちらは今朝のもえちゃんです。

Simg_3766

久しぶりにケージから出れて、嬉しそうにリビングをお散歩中confident

Smoeko

背中がぽかぽか sun 気持ちいいらしく動きません。

そして…隠れているつもりのもえちゃん。しっかりばれてますよ。

Simg_3765

ちょっと気配を消しているのが笑えました。

   

    人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (6)

2010-03-08

おひなさまと一緒

久し振りの更新ですdog ようやく春らしくなりましたね。

SakuramochiSimg_3438

今年は桜cherryblossomの開花も早いそうですね。2週間後には満開かな?

Simg_3478

もえちゃんは元気にお散歩中です。

Simg_3480

箱の中の狭い感じがお気に入りconfident

久々に pencil でぐ川柳を作りました。

Simg_3469

隣でだんなさんに「100点満点中…5点sweat01」って言われました bearing

   

    人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (4)

2010-01-07

新しい年のご挨拶

Simg_2376

大晦日からお正月にかけて雪が降って寒かったですねsnow
朝起きたら真っ白でした~。
今年は雪の中の初日の出を拝みました。
もえちゃんからひとことご挨拶があるそうです。

Sdscf8389

今年のはじめての"でぐ川柳"を一句 dog

『 お正月 肉球みせて ご挨拶 』

Sdscf8422

Sdscf8409

日向ぼっこちう。

Sdscf8379

回し車も新しくなって、嬉しそうに毎日びゅんびゅん回ってます。
よく運動して、ご飯ももりもり食べて、元気いっぱいです。

movie 動画106 『 回し車たのしいよ~lovely

      Ranking_2 dog

| | コメント (5)

2009-12-24

祝4歳のお誕生日&でぐもえサンタ

Buon Natale xmas メリークリスマスshine

Skae

皆さんにとって素敵な楽しいクリスマスでありますように…shine

Smsan3

もえちゃん、4歳のお誕生日を迎えました birthday present
4年間のうち、我が家にお迎えして3年ちょっと。大きな怪我
や病気もなく、ちょこっとだけ足を捻挫したことはありましたが
こうして元気いっぱいでいてくれて嬉しいです。

Smsan1

いつまでも元気に長生きしてねhappy01

Smsan2

※写真は無理やりではなくて、眠っている時にそーっとそっと、
ほんの一瞬だけわからないようにのせて撮ったものです。

      Ranking_2 dog

| | コメント (8)

2009-11-03

来月は4歳だね

Simg_1554

11月になりましたxmas明日からはぐぐーっと寒くなるそうですので
みなさん、体調をこわさないように気をつけてくださいね。

さて毎月の体重測定&健康診断。ちょっとだけ増えて210㌘に
なっていました。もう少し大きくなるといいね confident

Simg_1536

クリスマスの雑貨を出して、写真を撮ってみましたshine
来月になると…もえちゃんも早いもので4歳を迎えます。

Simg_1545

クリスマスはもえちゃんのお誕生日祝いをしなくちゃねheart04
もえちゃんの大好物の新鮮で美味しい牧草を用意して…。

  Ranking_2 dog

| | コメント (4)

2009-07-27

ドアラに夢中

だんなさんは"なごやん"。根っからの baseball ドラゴンズファンです。
私やもえちゃんに「やっぱドラゴンズは強いわ~!」とご機嫌に
嬉しそうに話しますが、私ともえちゃんからすると…

Simg_9889

Simg_9893

と…こんな心境でしょうか catface

でも、野球のルールもよくわからないそんな私がドラコンズの試合
に連れて行かれて、そこで目を奪われたものが、ひとつあります。
それは…
Cocolog_oekaki_2009_07_26_13_48

"ドアラ先生"でした。(はじめてドアラを描いてみました^^;)

それからドアラ見たさにDragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
もかかさず見るようになって、ドラゴンズの応援歌も今では、
野球場でファンの皆様と一緒に歌えるようになっちゃった bleah

Sdscf5609

ドアラ先生恐るべしですcoldsweats01  pen 今まで描いたイラストはこちら

       Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2009-07-22

もえちゃんと日食

今日は一日中、46年振りの皆既日食の話題でもちきり
でしたねsunfullmoon

Sdscf5537

広島上空では、86%太陽が欠ける部分日食を
見ることが出来ました。

Simg_9863

日食の影響で、動物も異常な行動をとるそうで、もえちゃんの
様子を見てみると…

Simg_9794

昼行性のもえちゃんは夕方と思ったのか、眠りはじめましたcoldsweats01

…というか、いつもと一緒でなにも変わりなかったです(笑)

Simg_9785

久々の でぐ川柳(ちょっと字あまり)です dog

         Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2009-04-11

もえちゃんのこだわり

Dscf4752

今日もいいお天気ですね~sun 20℃超えていました。

Dscf4756

一瞬で脱走したけれど、すぐにお家に戻りました。

毎日コツコツと齧って&齧って、house 木箱の後ろに自分が
通り抜ける大きさの穴を開けたもえちゃん。自分が通り抜け
出来ることを確認すると、それから先全く齧らなくなりました。
無駄な労力は使わない主義らしいconfident

最近その抜け道をこちら側に向けたレイアウトに変えた
ところ、その抜け道の前にあるチモシーが気に入らない様子dash

movie 動画91 『もえちゃんのこだわり チモシーおかないでsweat01

もえちゃん、全てお掃除して何もない状態にしちゃいますcoldsweats01
わざとまた置いたら、怒って凄い勢いで足でぴょんぴょんと
かきだします。おかしくて、こうしてずっと遊んでいたら…
「ムキキーっ angry!」と鳴いて怒って向かってきました。

ごめんねっ。

            

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (10)

2009-04-07

腕の中で眠っています

昨日の夜のこと。

眠る前にもえちゃんの部屋におやすみを言いに行くと、
ジャンプ dash して、だんなさんの腕に飛んできて、マッサージ
をしていると…

Dscf4738

腕の中で、そのまますやすやと眠っちゃいました sleepy

安心しきって、お耳がぺた~っとなっています。

movie 動画90 『腕の中でおやすみなさい…Zzz』

Dscf4739

               

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (11)

2009-04-04

もえちゃんと風船

先日、風船の撮影のお仕事をしました。

Fu4_2

バルーンって、まんまるでfullmoonふわっとしていてかわいいですよねshine
子供の頃、風船をもらうと嬉しかった気持ちを思い出しました。

Img_7303

もえちゃんも、ちょこっと撮影happy01

Img_7508

脱走しようと真剣な表情です。
しっかり、この後にdash逃げられましたが、おやつですぐに
膝の上にジャンプして戻ってきました(笑)

               Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (10)