カテゴリー「デグーのお友達」の記事

2011-07-03

帰省のお楽しみ

Simg_9073

名古屋 bullettrain 帰省(だんなさんの実家)の1番の楽しみと言えば、
もえちゃんの隣にいる、羊毛のもえもえちゃんを作ってくれた…

Simg_6293 Simg_6310

dog オクトドン王国に行くことです。

今年のお正月も王国への許可証が届き、王国へ再再訪しました house
2008年の初訪問からこれで3度目になりますfoot

Simg_0004

王国の皆様、いつもお世話になります。

Simg_9996

最初は警戒していたみんなと最後にちょこっと触れ合えました。

Simg_9997

てんちゃん、ありがとう shine

Img_9999

また次の名古屋帰省で、触れ合えるといいなぁ wink

Simg_9078 Simg_9083

今度はもえちゃん&新入りのりんちゃんと一緒に入国を許可
されるといいね heart04

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (5)

2011-06-26

友達のデグーたち

近くに住む友達のデグー、リリーちゃんとルルちゃんが
我が家に遊びにきました。

Simg_1033

小さい頃から何度も会ってるので、喧嘩せずにみんな仲良しなんです。

Simg_1043

こんな感じで寛ぎ中。

4匹集まると、とても賑やかになりますね。ピィピィ鳴いてました notes

Sdscf3419

あ…次はもえちゃんの話題を書くんだった …忘れてた sweat01

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (4)

2010-09-02

羊毛のもえちゃん&めぐちゃん

house 我が家のもえちゃんと仲良しのめぐちゃん confident

先月、オーダーしていた羊毛めぐちゃんが届いたと連絡があり、
早速会うことに dog 羊毛のもえちゃんとめぐちゃんのご対面ですshine

Simg_7097

めぐちゃんに耳のかたちや目がそっくりです。
さすがオクトドン王国のHirokoさんshine2匹で並んで美術館の中の庭で
そっと撮影していると、中から館長らしき人が近づいてきて、その様子
を見て「好きなだけ撮影してくださいね~。」と言われました(笑)

Simg_7102

後ろ姿も可愛いです lovely

Simg_7099_2

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (3)

2010-07-24

めぐちゃんと再会

UPをするのが遅くなっちゃいましたが sweat01 めぐちゃんが先々週、
我が家へ遊びに来てくれました happy01
もえちゃんはめぐちゃんとの再会が嬉しくてたまらない様子。

すぐに近寄っていき…

Simg_5560

まずはご挨拶のCHU heart04

Simg_5574

そしてグルーミングをして… dog

Simg_5563Simg_5557

2匹で仲良くお散歩を楽しんでいました。

Simg_5558Simg_5566

実は、めぐちゃんは現在、動物病院に通院中だそうです。
どうか元気に回復しますように…心から願っています clover

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (10)

2010-06-14

一緒にお昼寝ちゅう

Scimg9303

もえちゃん、めぐちゃんを自分の寝床に案内して、一緒に
お昼寝を始めちゃいました sleepy

まるで、本当の親子(母娘)のようです happy01

Scimg9297

眠りながら、お互いをグルーミングしてキュルキュルキュルキュル notes
と、嬉しそうに鳴き合っています。

Scimg9302

movie 動画115 『仲良し notes もえちゃん&めぐちゃん 』

 

  人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (9)

2010-06-13

娘が出来ました

もえちゃんに娘が出来ました dog 1歳半のめぐちゃんです。

Simg_5066

というのは、冗談で coldsweats01 お友達が1歳半のデグーのめぐちゃんを
連れて house 我が家へ遊びに来ました。

最初は相性もあるので、別々のケージに入れてましたが
気持ちの良いご機嫌の時に出す声で鳴いて近くへ行きたがります。
そっと、気をつけながら出してみると…なんとすぐに2匹仲良く
マッサージをし合い、ピピピピnotesというあまり聞いたことのない
高い鳴き声で、鳴いてコミュニケーションをとっています。

Simg_5057

もえちゃんはまるで我が子のように、甲斐甲斐しく耳から尻尾
までマッサージしたり、自分のケージに案内したりしていました。
やっぱり1匹飼いじゃなくて、もう1匹いたほうが良かったかな bearing

Simg_5056

movie 動画114 『今日も歯ブラシの音にハミング中のもえちゃん』

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (6)

2010-05-05

なっちゃん&むうくん

4月の終わりに急きょ出張で airplane 関東へ行くことになり、
1年振りにまめちゃんとお会いすることが出来ましたhappy01

そして…ずっと会いたかった heart04 まめちゃんのお家 house

Sdscf8810

デグー美人のなっちゃんと、

Sdscf8823

お茶目なむうくんに会うことが出来て、とても幸せな時間でした。

Sdscf8817_2 

なっちゃん、美人さんだね heart01 ますますファンになっちゃいました。

Sdscf8821

むうくんのマッサージも出来ました。嬉しかったです confident

Sdscf8825Sdscf8844

なっちゃん&むうくん、いつまでも元気いっぱいでいてねっ clover

    人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (8)

2010-01-21

はじめての外車

オクトドン王国ですーちゃん、ほたるちゃん、きくちゃんのケージ
に図々しくもお邪魔したもえちゃん。

Simg_2290

しばらくすると「ピッ!」と警戒音鳴らされちゃいました。

Simg_2291

女の子たち、みんなとってもかわいいねぇheart04

Simg_2316

外車にも乗せていただきました。イングランド製だそうですshine
(というか勝手に乗って回っていたもえちゃんcoldsweats01失礼しましたsweat02

movie 動画109 『 外車楽しかった~ 』BGMつけてみましたnote

movie 動画108 『 てんちゃん&純ちゃん&大ちゃん 』
最後に登場したてんちゃんの姿がとくに微笑ましかったですnotes

      Ranking_2 dog

| | コメント (8)

2010-01-19

はじめてのおでかけ

Sdscf8254

昨年末、オクトドン王国へ1年半振りに、もえちゃんはdogはじめて、
一緒に行ってきました。移動用のケージでストレスを感じないように
1週間前から少しずつ移動用のケージに慣れさせました。クルマ
の中では、ずっと大人しく(もう諦めて^^;)ずっと眠っていました。

Simg_2305Simg_2310

王宮には6匹のデグーちゃん達がいます♪久し振りに再会出来、
嬉しかったです。てんちゃんも抱っこできましたlovely

Simg_2314

みんなとっても可愛いくて、仲良しのでぐ団子姿にうっとり☆
もえちゃんもすごく可愛がってもらえて、嬉しそうにマッサージ
要求していましたcoldsweats01(本当にありがとうございましたshine

Simg_2337

王宮のお風呂はラベンダーが入っていて、もえちゃんも
ラベンダーの香りになりましたheart04 いい香りになったねnotes

続く…

      Ranking_2 dog

| | コメント (8)

2009-06-30

待ち遠しいお客様

Sdscf5326_2

Sdscf5317

Sdscf5349_17

 

続く。

       Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (7)

より以前の記事一覧